人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年12月8日 陶芸 2010年11月24日 陶芸 >>

2010年11月27日 週末

今週はどこか調子が狂った、思惑通りに行かない週末だった。
安心しきっていたら、最後に肩透かしを食ったという方が正確かな。




今週末は大雪が降るかもとのことだったので、田舎行きは断念するつもりだったのだけど、唯一の気がかり
は、先週、かの地のお肉屋さん(精肉屋さん?)で予約した牛の砂肝。
お店の連絡先が手元になく、このままじゃドタキャンになってしまうなぁと。

ところが実際は、おととい、ほんのつかの間、雪が舞っただけ。
その翌日の昨日は、この国では珍しい澄み切った青空の美しい冬日。
これなら事故を起こすこともないだろうと、田舎行きを敢行することにしました。

かなり気合を入れて運転し、ほっとしながらお肉屋さんのドアを開けると、

「えっ?予約?ごめん、手帳に書き忘れたみたいで・・・」

おまけに一晩明けた今日は・・・

知り合いのCさんから、パリで夜7時から始まるコンサートのチケットを譲ってもらったので、遅くても4時半頃に
はうちに着きたかったのに・・・昼食後、誘惑に負けて昼寝をしたら、ついつい寝過ごし・・・起きたら出発時間
ぎりぎりの3時。庭でのんびり働いていたFを呼んで急かしまくり、制限速度スレスレに車を走らせて帰宅。

会場の入り口で、Cさんの友達(初対面!)と待ち合わせすることになっていたので、相手に迷惑をかけては
・・・ともう焦りまくりでした。

速攻で支度し、ものすごい勢いでうちを飛び出したものの、それでも心配で、Cさんに電話。

「今、コンサートに向かう途中なんだけど、到着がぎりぎりになりそうなの」と言うと、一瞬、沈黙があり、
「ねぇヨーコ、私の思い違いじゃなければ、コンサートは今週じゃなくて来週のはずよ。紙に書いてない?」
調べてみると確かに12月4日と書いてある(泣)

「はっきり言わなかった私が悪かったわ。本当にごめんなさいね」と謝るCさんに、「どうかお気になさらないで。
私がオオボケすぎるのがいけないんですから」と答えつつ、一挙に力が・・・。
結局、パリ・リヨン駅からそのまま折り返して帰宅。
お馬鹿な私・・・(恥)
by yokusia | 2010-11-27 23:46 | その他
<< 2010年12月8日 陶芸 2010年11月24日 陶芸 >>