タグ:写真 ( 32 ) タグの人気記事

2011年3月16日 陶芸

c0181688_312538.jpg

今日は陶芸教室の日。
ようやくエッグスタンドが焼きあがりました。

色はどうにか定着したけど・・・
[PR]
by yokusia | 2011-03-19 05:24 | アート

2011年3月18日 追悼

c0181688_1835455.jpg


原発の事故が一日も早く沈静化され、東北を始めとする日本全土に平和で平凡な日常が戻りますように。
[PR]
by yokusia | 2011-03-18 18:37 | その他

2011年3月9日 陶芸

c0181688_22314931.jpg


本来なら、出来上がったエッグスタンドの写真をアップできるはずだったんですが、残念ながら完成ならず。
道中われたりしないように、バッグの中に梱包用の手ぬぐいをわざわざ忍ばせて行ったのに・・・。

事の詳細は・・・
[PR]
by yokusia | 2011-03-09 22:38 | アート

2011年3月8日 田舎写真

c0181688_4132412.jpg


先週の金曜日から今日まで5日間、雲ひとつない青空を満喫しています。
お陰で今日は、今年初めて、洗濯物を外に干せたし・・・

あまりに天気がいいので、先週末は天文学おたく・・・もとい愛好者の相方とふたりで田舎のうちへ行ってきました。
目的はもちろん天体観測だけど、ついでにちょっとお散歩も・・・
真っ青な空の下、森と畑が一杯に広がる道を散策するのはなかなか楽しかったです。

このまま好天が続いて春になるのかな。
本当はその前に初雪が見たかったんだけど・・・。

久しぶりに写真三昧
[PR]
by yokusia | 2011-03-08 19:48 | アート

2011年3月2日 陶芸

c0181688_6195027.jpg


久しぶりの陶芸教室。
今日は、雲ひとつない青空が広がる快晴日でした。
本当は暖かくなる前に初雪を見たかったのだけど、この調子では望み薄・・・。

それはともかく、前回、SDカードがなくて撮れなかった色づけ直後のエッグスタンドの写真をアップ。
これが窯入れ後、どうなるのかは、来週までお楽しみ。
あまりの変わりようにびっくりするんじゃないかな。
このままの色でいい気もするけど・・・(汗)

さて、今日は・・・
[PR]
by yokusia | 2011-03-02 19:19 | アート

2011年3月1日 賞品ゲット!

c0181688_10201.jpg

今年初めに当選したショパンクイズの賞品が、昨日ようやく手に入りました。

中身は・・
[PR]
by yokusia | 2011-03-01 20:03 | 音楽

2011年2月2日 陶芸

c0181688_1903676.jpg

今日は陶芸教室。

研磨前と研磨後でどう変わるかというと・・・
[PR]
by yokusia | 2011-02-02 18:58 | アート

2011年1月19日 陶芸

c0181688_1435020.jpg


陶芸教室に行ってきました。

眠りブタ、完成です!
[PR]
by yokusia | 2011-01-21 17:27 | アート

2011年1月15日 プロヴァンス滞在記 第二回

c0181688_346681.jpg


風邪でバテている間に、一回目の旅行記アップから1週間もたってしまいました。
タイムラグがありすぎて気が抜けた記事になりそうですが、とりあえずその二回目。

まずは初日から・・・
[PR]
by yokusia | 2011-01-15 19:34 | その他

2011年1月12日 陶芸

c0181688_22491794.jpg

ようやく風邪も治りかけてきたとはいえ、いまだ落ち着かない状態のまま、うちにこもっている日々。
それでも今日は1週間ぶりに陶芸教室に行ってきました。

思えば風邪の自覚症状が出たのも先週の水曜日。陶芸教室から帰ってきてすぐのことだったような・・・。
冬のバーゲンも始まったことだし、いい加減、まともな生活のリズムを取り戻したい。
せめて雨だけでもやんでくれれば・・・

今日の本題
[PR]
by yokusia | 2011-01-12 23:05 | アート