2010年 10月 20日 ( 2 )

2010年10月20日 コンクール

ショパンコンクール、ついに最終日を迎えました。
最後の3人(リトアニア系ロシア人1人、フランス人2人)の演奏は今日の午後6時から。

その後、結果発表、明日のファイナリストコンサート、授賞式という流れのようですが、なんとその様子が、フランスの
テレビ(Arte)でも放映されるよう。

明日の夜10時30分からで、ワルシャワからの生中継だそうなので、ちょっと楽しみ・・・
日本でも、コンクール終了後、特別番組が組まれるかもしれませんね。
今回、アジア人は全滅だったけど・・・

そうそう、てっきり公開中だとばかり思っていた17日の記事、非公開設定になっていました(泣)
出場者の演奏ビデオのリンク(今のところ第三次予選まで)があるので、興味がある方はご覧くださいね。

それにしても、みんな熱いです。
[PR]
by yokusia | 2010-10-20 22:55 | 音楽

2010年10月20日 陶芸

今日は陶芸教室の日。
先週、速攻で作った小皿とコーヒーカップ(もどき)が乾いたので、やすりとナイフで面取りをしました。
今回は3、4作目と言うことで、要領も多少、つかめてきたので、すでにご紹介した第1作と第2作より時間をかけ、
入念に仕上げてみました。

とは言っても、いまだ手びねりの上、技術もまだまだなので、歪みは相変わらずだし、表面もでこぼこ。

完成予定は・・・
[PR]
by yokusia | 2010-10-20 21:41 | アート