人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011年5月23日 田舎写真 2011年5月18日(水)日常 >>

2011年5月22日 独り言

2011年5月22日 独り言_c0181688_5222271.jpg


朝食の後、相方のFが珍しくピアノを弾いていた。それも即興で・・・
どこかもの悲しい、たゆたう波を思わせるような和音と旋律。
見えない何かを探しあぐねているような音。

たぶん誰でも、心の奥底に表現したい何かがあるのではないかな。
表現の手段は人によって、音だったり、色だったり、言葉だったりするのだろうけど。
それでも大半の人は、どう表していいのかよくわからないまま、胸の奥に封じ込めている。
そんな気がする。

ひとりひとりの心の内に埋もれ、表に出る機会のないまま風化してしまう思いや音、イメージは、この世に
どのくらいあるのだろう。

Fの不器用でつたないピアノを聴きながら、こんなことを考えてしまった。

2011年5月22日 独り言_c0181688_522464.jpg

2011年5月22日 独り言_c0181688_523195.jpg

by yokusia | 2011-05-23 05:23 | その他
<< 2011年5月23日 田舎写真 2011年5月18日(水)日常 >>