<< 2011年3月23日 陶芸 2011年3月18日 追悼 >>

2011年3月16日 陶芸

c0181688_312538.jpg

今日は陶芸教室の日。
ようやくエッグスタンドが焼きあがりました。




再塗り&再焼きしたお陰で色は許容範囲内になったのですが、今度は別の問題が・・・

ワインカラーのうち1脚にかなりひどいひび割れがあり、釉薬を塗り重ねれば目立たなくなるということだったの
だけど、改善するどころか、前より亀裂の度合いがひどくなった感じ(泣)

口の部分が歪みすぎ(楕円気味)のものもあり、こちらは卵をのせると、落ちはしないもののカタカタ揺れる・・・
というわけで、満足には程遠い出来。

この先もっと上達したら、再度、挑戦してみようかな。

ところで、先々週から作り始めたお雛様の土鈴ですが、心境の変化から、まったく違うものに姿を変えました。
何を作ったかはまた来週。


追記:日付は教室日に合わせてあります。

[PR]
by yokusia | 2011-03-19 05:24 | アート
<< 2011年3月23日 陶芸 2011年3月18日 追悼 >>