人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011年3月18日 追悼 2011年3月8日 田舎写真 >>

2011年3月9日 陶芸

2011年3月9日 陶芸_c0181688_22314931.jpg


本来なら、出来上がったエッグスタンドの写真をアップできるはずだったんですが、残念ながら完成ならず。
道中われたりしないように、バッグの中に梱包用の手ぬぐいをわざわざ忍ばせて行ったのに・・・。




一応、焼きあがってはいたんですが、釉薬が定着せず、眼も当てられないくらい色がまだら。
どんな状態か伝えられるよう、せめて写真だけでも・・・と思ったのだけど、こういうときに限ってカメラがない。
こんな結果になるとは思ってもみなかったので、どうせ完成品はうちで撮るし・・・とカメラを持たずに行ったの
が裏目に出ました。

傘がないと決まって雨が降るように、カメラがない時に限って、予期せぬ事態が起こるのはなぜなんでしょう。

2011年3月9日 陶芸_c0181688_22361755.jpg

土のせいか、釉薬の問題なのかよくわからないけど、ここまで色が流れたことはこれまでなかったので、
ちょっとびっくり。バカンス前に釉薬をかけたまま、3週間も放置したのがいけなかったのかな。

これではどうしようもないので、焼きあがったエッグスタンドに釉薬を厚塗りし、再度、窯に入れることに。
次回はちゃんと色が乗ってくれればいいのだけど・・・。

2011年3月9日 陶芸_c0181688_223743100.jpg

ぜんぜん写真が無いのも寂しいので、陶芸のかわりに、田舎写真の続きを貼ってみました。
3枚目、もう少し絞ればよかった~。
by yokusia | 2011-03-09 22:38 | アート
<< 2011年3月18日 追悼 2011年3月8日 田舎写真 >>