<< 2011年3月1日 賞品ゲット! 2011年2月3日 メトロノーム >>

2011年2月9日 陶芸

冬休み前最後の陶芸教室。
次回は3週間後の3月2日になります。

今日は素焼き後と着色後のエッグスタンドを撮影する予定だったのだけど・・・




デジカメにSDカードが入っていなかった!

おまけに今回はショックなことも。
エッグスタンドの表面が、ほんの一部だけどヒビ割れていたんです。
どうやら後から足した土がくっつかず、接着面にすき間ができてしまったよう。
周りの人に聞いてみたところ、釉薬をよく塗り込めば目立たなるという話だったけど。

さて、肝心の色ですが、「シルクハット=黒」というのも当たり前すぎて面白みがないので、リボンは白、それ
以外の部分は、モスグリーンのものを3脚、ダークチェリーのものを2脚、という感じで仕上げてみました。

本当は今日、釜入れ用の棚においてもよかったのだけど、終わったのギリギリだったし、写真も撮りそびれた
ので、焼くのは休み明けまで延期することに。

というわけで、陶芸の記事もしばらくお休みです。
その分、時間もあくことだし、放りっぱなしになっているクリスマス休暇の記事でも書こうかな。
時期遅れだけど・・・。

ちなみに、この時期、休みがとれるのは、小学校(幼稚園も?)から高校までの教師のみ。
うちは大学なので、残念ながらバカンスはなしです。
[PR]
by yokusia | 2011-02-09 23:24 | アート
<< 2011年3月1日 賞品ゲット! 2011年2月3日 メトロノーム >>