<< 2011年2月3日 メトロノーム 2011年2月1日 新譜購入 >>

2011年2月2日 陶芸

c0181688_1903676.jpg

今日は陶芸教室。




5脚そろった素焼き前のエッグスタンドを研磨しました。

ちなみに研磨する前はこんな感じ。
c0181688_1951969.jpg

c0181688_1943675.jpg

内部はまだチリで一杯、表面はデコボコで、底も安定せず、グラグラです。


そしてこちらは研磨後。
c0181688_19142480.jpg

不恰好で大きさがまちまちなのは相変わらず(汗)ですが、表面は滑らかになり、上部と底も(ほぼ)平らに。
これなら、半熟卵を置いても大丈夫かな
(・・・なんて書いているうちに、ゆで卵が無性に食べたくなってきた・・・(笑))

もしエッグスタンドとして使い物にならなければ、お猪口かエスプレッソ用のカップとして使おうかと(笑)
ピアノ同様、再来週からヴァカンスなので、来週、色をつけ、焼き上がりをご披露できるのは、ようやく休暇後に
なりそうです。
[PR]
by yokusia | 2011-02-02 18:58 | アート
<< 2011年2月3日 メトロノーム 2011年2月1日 新譜購入 >>