人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011年1月26日 陶芸 2011年1月15日 プロヴァ... >>

2011年1月19日 陶芸

2011年1月19日 陶芸_c0181688_1435020.jpg


陶芸教室に行ってきました。




ひび入りの釉薬を選んでしまったせいで、この一週間ハラハラドキドキだったブタくんですが、幸い、つるつるの
お肌で焼きあがりました

斜め前の席にいたベテランさんの話では、焼く前、着色面に水をかけないと、ひびはできないのだそう。
知らなくてよかった!

心配だったまぶたと睫毛もくっきり浮かび上がってくれたし、色を抑えた分、優しい雰囲気も出て、出来上がりは
なかなかいい感じ。

2011年1月19日 陶芸_c0181688_1494566.jpg

2011年1月19日 陶芸_c0181688_1503128.jpg

2011年1月19日 陶芸_c0181688_1511334.jpg


そして今日は、エッグスタンドに挑戦してみました。全部で5脚。
それぞれ大きさが微妙に違うけど、多少、ふぞろいな方が手作りらしくていいかな。
大まかな形は出来たので、来週、実物の卵で確認してみるつもりです。
by yokusia | 2011-01-21 17:27 | アート
<< 2011年1月26日 陶芸 2011年1月15日 プロヴァ... >>