<< 2011年1月15日 プロヴァ... 2011年1月10日 休養 >>

2011年1月12日 陶芸

c0181688_22491794.jpg

ようやく風邪も治りかけてきたとはいえ、いまだ落ち着かない状態のまま、うちにこもっている日々。
それでも今日は1週間ぶりに陶芸教室に行ってきました。

思えば風邪の自覚症状が出たのも先週の水曜日。陶芸教室から帰ってきてすぐのことだったような・・・。
冬のバーゲンも始まったことだし、いい加減、まともな生活のリズムを取り戻したい。
せめて雨だけでもやんでくれれば・・・



話は変わって、今日はブタくんの色付けをしてきたのですが、またまた、可はなく不可だけありそうな予感(涙)
写真じゃわかり辛いので言葉で説明すると、体は白、鼻は薄いサーモンピンクです。
色もおとなしめだし、ぱっと見、どこに不可があるのかわからないと思いますが・・・。

問題は体の色。
ただの白ならよかったんですが、色を選ぶ時、それじゃああまりに芸がない・・・とヒビ入りを選んじゃったんです。
確かに一瞬、迷いはしたのだけど、サンプルのヒビが控えめで、それほど目立たなかったので、このくらいなら、
かえって面白い効果が出るかも・・・なんて思ったのが運のツキ。

c0181688_2224032.jpg

太い筆に染料を含ませ、体一面、大胆に色を塗りまくった後、同色のサンプルがもう一種類あることにようやく
気づいたのだけど、これがもう、最初に見たのは何だったの?と思うくらい半端じゃないヒビ割れよう。
こんなバリバリの肌じゃ、ブタじゃなくてワニになっちゃう(泣)

ブ厚く塗ればどうにかなるかも、と淡い期待を抱きつつ染料を塗り重ね、それでも不安で、普通の白も上から
塗って・・・なんてやっているうちに、しまいには自分でもわけのわからない状態に。

ちなみに↓の写真は、素焼きが終わったばかりのもの。このまま時が止まってくれれば・・・(遠い目)
c0181688_22183068.jpg

[PR]
by yokusia | 2011-01-12 23:05 | アート
<< 2011年1月15日 プロヴァ... 2011年1月10日 休養 >>