<< 2011年1月12日 陶芸 2011年1月7日 プロヴァン... >>

2011年1月10日 休養

c0181688_252280.jpg


本来なら月曜日の今日はレッスン記を書くはずなのですが・・・
昨日から風邪がぶり返したため、大事をとって今日は休むことに。

2月にはまた冬休みが入るし、せめて1月の間、ちゃんと行っておきたかったのだけど。
フランスって習い事をするには休みが多すぎるような気がするなぁ。上達する暇もないくらい。

おまけにいつも楽しみにしているCさんとの日本語仏語交換授業もキャンセル。
最近では授業と言うより、ほとんどお喋りと化している気がしないでもないけど、Cさんは、文学、芸術関係から
身近な話題までなんでも話せる、フランスでは貴重な友人なので、会えなくて本当に残念。
でも、こんな状態で行って、風邪をうつすようなことになったら悪いし・・・。

落ち込んでいてもしょうがないので、気分転換に家を掃除をしたら、なんと失くし物発見。
去年の暮れからずっと探していたサブ用の眼鏡、なんと居間の床の上に落ちてました。割れなくてよかった!
それにしても、こんなところにあったなんて!

このところ、忘れ物、失くし物、風邪と悪いこと続きだったので、ちょっと嬉しかったです。
掃除もたまにはしてみるものですね。
そして明日は、ナンバーワンが並ぶゾロ目の日。何か良いことあるかなぁ。
[PR]
by yokusia | 2011-01-11 01:18 | その他
<< 2011年1月12日 陶芸 2011年1月7日 プロヴァン... >>